【保有銘柄を公開】30代社畜OLの株式投資(2020年10月)

あっという間に11月ですね!月が変わりましたので、恒例になりつつある保有株と資産状況の確認です。

10月も先月に引き続き爆損中でボロボロの状態ですが、特に変化はありません。米国の大統領選挙もありますし、タイミングを見て11月は買い付けしようと考えています。

 

スポンサーリンク

日本株

相変わらずマイナスです。

2020年10月保有銘柄

 

特に減配を発表したFPGが大きく下げています。流石に損切りしようと思います。。

その他の銘柄も大きく下げていますが、今は買い付けせずに様子見しています。

 

保有比率

保有比率

 

 

スポンサーリンク

セクター別

セクター別

 

 

米国株

次に米国株です。こちらも大きく下げていますね。

米国株一覧

米国株はコロナの第二波や大統領選挙など不安要素が多いので、株価にも影響出ています。今は仕方がないかな・・

先月からの変化はTを2株買い増ししたことくらいです。

 

スポンサーリンク

保有比率

保有比率

 

 

セクター別

セクター別

米国株のセクター別は見ているとすごくきれいに分散されているので、この調子で分散投資を心がけていきたいと思います。

 

配当金

米国株

10月に入った配当金は1件でした。

  • 10月12日 MO 8.67米ドル

米国株は必ず毎月何かしら配当金が入るので、ありがたいですね!

もちろん微々たる金額でも再投資の資金に回します。

 

積み立てNISA

最後に積み立てNISAを見ていきます。

10月も1日に33,000円の積み立てをしていますので少しずつ増えている感じです。

積み立てNISA

 

あとは先月から始めた楽天ポイントでスポット買付した投資信託です。10月は楽天トラベルの宿泊でポイント10倍だったので、いつもより少し多めにポイント投資できました!

ポイント投資

ポイント投資の方は気になっている投資信託を買い付けする感じで、あとは最近ポンタポイントでも投資信託を買い付け始めました。

 

まとめ

最近は買い付けよりも現金比率を増やしつつ、買付のタイミングを見計らっています。(というより怖くて買えない。笑)

今年もあと2か月!

コツコツ頑張りましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク
保有銘柄2020年10月
最新情報をチェックしよう!